TEL LINE

肩こりの改善にはストレッチ整体がおすすめ!霧島市の永峯整骨院。隼人・国分からすぐ | 霧島市の永峯整骨院|肩こり・腰痛・膝の痛み、お身体の悩みを改善!隼人・国分からお車ですぐ。鹿児島県霧島市の隼人・国分で選ばれ続ける永峯整骨院。

永峯整骨院

どこの病院や治療院でも改善しなかった肩こり・腰痛の方に朗報です

Blog記事一覧 > 永峯整骨院からのお知らせ > 肩こりの改善にはストレッチ整体がおすすめ!霧島市の永峯整骨院。隼人・国分からすぐ

肩こりの改善にはストレッチ整体がおすすめ!霧島市の永峯整骨院。隼人・国分からすぐ

2023.10.24 | Category: 永峯整骨院からのお知らせ

肩こりの改善にはストレッチ整体がおすすめ!

永峯整骨院独自のストレッチ整体は、肩甲骨をゆるめて、肩こりを改善します。

ご自分では伸ばせない肩甲骨をゆるめることで、体の軸(重心)が安定して体のバランスが整い、肩こりが楽になります。

肩こりの改善にはストレッチ整体がおすすめ!永峯整骨院独自のストレッチ整体は、肩甲骨をゆるめて、肩こりを改善します。霧島市の永峯整骨院。隼人・国分からすぐ。


肩こりと肩甲骨には密接な関係があり、肩こりの症状は肩甲骨周りの筋肉や姿勢の問題から引き起こされることが多いです。
以下に、肩こりと肩甲骨の関連性について説明します。

①肩こりの原因と肩甲骨の役割
肩こりは、肩周りの筋肉や肩甲骨周りの筋肉の緊張や疲労に関連しています。
肩甲骨は、肩の安定性と運動の調整に重要な役割を果たしており、周囲の筋肉と協力して運動しています。
肩甲骨の正しい位置や運動が妨げられると、筋肉の不均衡や緊張が生じ、肩こりの症状が現れる可能性が高まります。

②姿勢の影響
姿勢の悪化は、肩こりと肩甲骨の問題の原因の一つです。
前屈みの姿勢や長時間の座り仕事、スマートフォンやコンピュータの使用による頭部の前傾などが、肩甲骨周りの筋肉に負担をかけます。
これにより、肩甲骨が正しい位置に収まらず、筋肉が緊張し、肩こりが発生します。

③筋肉の不均衡
肩こりや肩甲骨の痛みは、筋肉の不均衡によって引き起こされることがあります。
特定の筋肉が過度に強化され、他の筋肉が弱まると、肩甲骨の適切な動きが制限され、痛みが生じやすくなります。

④運動不足
運動不足は、肩甲骨周りの筋肉の衰えや筋力の低下を引き起こす可能性があります。
これにより、肩こりが発生しやすくなります。

 

繰り返す肩こりや肩の痛みの改善には、肩甲骨に直接アプローチする、永峯整骨院独自のストレッチ整体がオススメです!
ほどよくイタ気持ちいい刺激で肩甲骨をゆるめて、肩こりを改善します。

今までどこの病院や治療院でも改善しなかった、肩こりや肩の痛み、お身体に関するお悩みを早期に解消できるように全力でサポートさせていただきます。
ぜひ永峯整骨院にご相談ください。

ストレッチ整体についてはこちら↓
https://nagamine-r1111.com/blog/post-6985

 

永峯整骨院は、鹿児島県霧島市の日豊本線・肥薩線「隼人駅」から徒歩3分。
日豊本線「国分駅」より電車で4分の通いやすい場所で、平日午後19:30まで診療受付を致しております。

広々とした駐車場を完備しておりますので、お車・バイク・自転車でも安心してご来院いただけます。
当院は、鹿児島県霧島市の隼人・国分から、お車ですぐの所にございます。

院長はじめ、当院のスタッフは全員、厚生労働省認可の国家資格を有しております。
健康保険が適応となる怪我の施術はもちろん、交通事故によるむち打ち等の施術も専門で行っております。

 

鹿児島県霧島市隼人町の永峯整骨院
ストレッチ整体で肩こりを改善!
肩甲骨から体を整える霧島市の整骨院。

所在地: 〒899-5106
鹿児島県霧島市隼人町内山田2丁目13−2
電話: 0995-43-5011
※当院はご予約優先制となっております。
隼人・国分からお車ですぐ!大型駐車場を完備。

◇永峯整骨院-公式ホームページ
 ⇒肩こり改善についてはこちら
https://nagamine-r1111.com/kata

 

#永峯整骨院 #ストレッチ整体
#肩こり #肩甲骨 #肩の痛み #肩
#整骨院  #ストレッチ #整体
#鹿児島 #霧島市 #隼人
#国分 #日当山 #加治木 #姶良