TEL LINE

交通事故によるむち打ちについて|霧島市の永峯整骨院。隼人・国分からすぐ | 霧島市の永峯整骨院|肩こり・腰痛・膝の痛み、お身体の悩みを改善!隼人・国分からお車ですぐ。鹿児島県霧島市の隼人・国分で選ばれ続ける永峯整骨院。

永峯整骨院

どこの病院や治療院でも改善しなかった肩こり・腰痛の方に朗報です

Blog記事一覧 > 永峯整骨院からのお知らせ > 交通事故によるむち打ちについて|霧島市の永峯整骨院。隼人・国分からすぐ

交通事故によるむち打ちについて|霧島市の永峯整骨院。隼人・国分からすぐ

2023.05.29 | Category: 永峯整骨院からのお知らせ

【交通事故によるむち打ちについて】

鹿児島県霧島市の永峯整骨院。交通事故によるむち打ちの施術。隼人・国分からすぐ。

交通事故によるむち打ち(むちうち)は、首の筋肉や靭帯などが損傷を受けた状態を指します。
むち打ちは、事故の衝撃によって首が急激に前後に動くことで発生することが一般的です。

むち打ちの症状は、事故後すぐに現れる場合もありますが、場合によっては数日経ってから出現することもあります。主な症状には以下のようなものがあります。

①首の痛み
首の筋肉や靭帯の損傷によって、首の痛みやこりが生じます。動かすと痛みが増すことがあります。

②頭痛
むち打ちによって頭痛が生じることがあります。頭の後ろ側や首の周りに鈍い痛みが感じられることがあります。

③めまい
首の筋肉や関連組織の損傷によってめまいが生じることがあります。

④肩や腕の痛み
むち打ちによって、肩や腕の痛みやしびれが現れることがあります。

⑤頚椎の動作制限
むち打ちの結果、首の動きが制限されることがあります。首を動かすと痛みが生じたり、違和感があります。

むち打ちの後遺症は人によって異なります。一部の人では上記の症状が数週間から数ヶ月続くことがあります。また、重症なむち打ちの場合は、慢性的な痛みや身体の機能障害が残ることもあります。

むち打ちの場合は、早期の施術がとても重要となります。
永峯整骨院は、交通事故によるむち打ちの施術はもちろん、各種ご相談にも的確に対応することができる交通事故施術専門院です。

現在、他の病院(整形外科・接骨院等)に通院されている方でも転院は可能ですので、少しでも早く交通事故専門院での的確な施術を受けられることをおすすめいたします。

 

永峯整骨院は、鹿児島県霧島市の日豊本線・肥薩線「隼人駅」から徒歩3分。
日豊本線「国分駅」より電車で4分の通いやすい場所で、平日午後19:30まで診療受付を致しております。

広々とした駐車場を完備しておりますので、お車・バイク・自転車でも安心してご来院いただけます。
当院は、鹿児島県霧島市の隼人・国分から、お車ですぐの所にございます。

 

鹿児島県霧島市隼人町の永峯整骨院
姿勢が良くなる!動きが楽になる!
独自の矯正で健康を取り戻す霧島市の整骨院。

所在地: 〒899-5106
鹿児島県霧島市隼人町内山田2丁目13−2
電話: 0995-43-5011
※当院はご予約優先制となっております。
隼人・国分からお車ですぐ!大型駐車場を完備。

◇永峯整骨院-公式ホームページ
 ⇒永峯整骨院の交通事故専門対応
https://nagamine-r1111.com/jiko

 

#永峯整骨院 #整骨院 #整体
#むち打ち #交通事故 #自賠責保険
#人身事故 #自動車事故 #後遺症
#鹿児島 #霧島 #隼人
#国分 #日当山 #加治木 #姶良